至福のひと時を24時間365日味わう

あなたの人生で
最高の経験、至福の体験を
したことがありますか? 

・自分がとても幸せだったこと

・心地よく安らぎを感じたこと

・嫌なことを全て忘れて楽しめたこと

・・・

もちろん、それは人によって様々です。
例えば

・大好きなアーティストのライブに行ったこと

・友達と温泉旅行で最高にくつろいだこと

・ディズニーランドで時間を忘れて楽しんだこと

・大好きな恋人とドライブデートしたこと

・沖縄の海でスキューバダイビングをしたこと

など、色んな良い思い出があると思います。

では、今の生活はどうですか?

日々のあなたの暮らしはどんな感じでしょう?

過去の色んな幸せな体験・思い出と
どのようなギャップがありますか?

きっとかなり大きな違いがあると思います。

過去に体験した幸せな時間、
 至福のひと時を24時間365日味わう

こんな人生を歩めたら最高ですよね!

このような幸せな人生を歩むことを真剣に考え、

その達成方法を多くの科学者達と

徹底的に実践を行いながら考案されたものが

こうやって私がブログでお伝えしている

コーチング理論」です。

コーチングというと、

コーチがスポーツ選手を指導する

というようなイメージを持たれるかもしれませんが

大きく異なります。

コーチングは、

他人は関係なく、自分が本当に心の底から望む

夢・ゴールを見つけ、

自分のマインド(心の使い方)を

上手に使えるようにすることで

幸せな夢・ゴールを実現し、

365日24時間、幸福に包まれた人生を送る

ことを目的としています。

つまり、スポーツだけでなく、生活に関わる
あらゆることに対して有効なものです。

コーチングはコーチが

クライアントに対して行うわけですが、

私がこのブログでお伝えしているのは

自分自身にコーチングする

セルフコーチングというものです。

自分を自分でサポートすることによって、

新しい理想の未来を手に入れる方法ですね。

セルフコーチングについて簡単にまとめましょう。

1.夢・ゴールを探す

2.アファメーション、ビジュアライゼーション
  によって、理想の生活に臨場感を高める。

3.コンフォートゾーン(慣れ親しんだ空間)が
  未来側のゴールの世界に移行する。

4.ホメオスタシス(恒常性維持機能)の
  作用によって自然に行動し始める。

5.徐々に夢・ゴールが達成され始める。

6.夢・ゴールを再設定する。

2~6を繰り返す。

ざっとこのようなプロセスで

セルフコーチングを行います。

どうでしょう?
このプロセスを経ることによって

過去に体験した幸せな時間、
 至福のひと時を24時間365日味わう

ことが可能になるのだとしたら
興味が湧いてきませんか?

もしあなたが、

「24時間、365日楽しく、
 幸せで充実した時間を過ごしたい!」

と思うのであれば、
今日をきっかけにして動き始めましょう。

今日が新しい人生のスタートとなる日にするのです。

もし、現時点で夢・ゴールが
見つかっていないのであれば

まずは、夢・ゴールを持つことを
仮の夢・ゴールにしましょう。

ゴールの探し方については過去の記事で
いくつか紹介しています。(ゼロベース思考など)

もし、現時点で夢・ゴールがあるのであれば
アファメーションによって
ゴール側の世界の臨場感を高め、
コンフォートゾーンを移行させましょう。
アファメーションのやり方

これによってあなたは自然に、
将来夢が叶ってしまうような行動を
とるようになります。

つまり、努力は一切不要です。

もう一度言います。

今日を人生が変わるきっかけの日にしてください。

今日があなたの人生が変わるスタートの日です。

幸せになるための方法はすでにお伝えしています。

分からないことがあればいつでも聞いてください。

行動するかどうかはあなた次第ですよ。

図13

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す