現状維持が大好きな無意識

ゼロベース思考をすれば
たくさんの夢を見つけることが出来ますが、

それでも
仕事の夢、職業のゴールが見つからない
という方のために 前回の記事
趣味を仕事にするということをお伝えしました。

趣味を極めていく、こだわっていった先に
世界でトップクラスの価値を生み出せるように
なるので(2,3年はかかるでしょう)

その価値で周りの人に役立てることを考えれば、
趣味があなたの職業に成り得るという話でした。

もちろん、ライバルが少ない
マニアックな趣味の方が良いでしょう。
(やりたければメジャーな趣味でも良いですが)

さて、
こういう趣味を仕事にするという話をすると
それに反論するネガティブな考えが出てきます。

「趣味を仕事にして稼ぐのはリスクがある」

「そんな簡単にトップクラスになれない」

「他人の役に立つ趣味なんて無い」

・・・

このようなネガティブな考えは
あなたが生まれてから今に至るまでの経験と
家族、先生を含む様々な周りの人に
言われてきたことに基づいています。

周りの人の多くは否定的なことばかり言いがちです。

「それはあなたには無理です」

「そんな夢を見る暇があれば現実をみろ」

「私たち庶民には関係ない話だよ」

・・・

そういう夢を反対する人(ドリームキラー)
が周りにいる環境で育ったあなたは
否定的な思考が植え付けられてしまっています。

この記事でせっかく仕事の夢、職業のゴールを
持とうと思い始めていたのに、
あなたの無意識がそれをブロックし、
現状の生活を維持しようとするわけです。
(ホメオスタシスによる力です)

このように自分の生活を変えることは
無意識との戦いになります。

理想の生活を望む意識

VS

現状を望む無意識

とでも言いましょうか(笑)

私の記事を読んでいるあなたは
無意識がかなり反発し、抵抗しているはずです。
(私の記事ではポジティブな事しか書きません(笑))

その無意識の現状の生活に引き戻す力を振りほどき、意識の力で未来の理想となる世界に
進んでいかなければなりません。

では、どうずれば無意識のマイナスパワーに
打ち勝つことが出来るのでしょうか?

まずは、先ほど出てきたネガティブな意見

「趣味を仕事にして稼ぐのはリスクがある」

「そんな簡単にトップクラスになれない」

「他人の役に立つ趣味なんて無い」

・・・

それぞれに対して反論し、
自分なりに答えを見つける必要があります。

「趣味を仕事にして稼ぐのはリスクがある」
反論→リスク無い方法を探せばいい
反論→まずは副業として始めればいい

「そんな簡単にトップクラスになれない」
反論→トップになれるものを探せばいい
反論→トップクラスの師匠に教えてもらう

「他人の役に立つ趣味なんて無い」
反論→SNSに投稿すれば喜ぶ人は必ずいる
反論→まだ趣味を極めてないから見つからないだけ

・・・

という感じです。
出来れば5個くらい反論を出してください。

そして、反論が出来たら
それぞれをイメージします。

・・・

リスク無い方法が見つかっている自分
まずは副業として始めている自分
トップになれるものが見つかっている自分
トップクラスの師匠に教えてもらっている自分
SNSに投稿し、他人に喜ばれている自分
趣味が極まり、周りの人の役に立っている自分

・・・

このようにイメージすることによって
無意識が生み出したネガティブな考えを
肯定的なものに上書きすることが出来ます。

このように
ネガティブな考えが浮かんできた時は、

今浮かんでいるネガティブな考えは
過去の他人からの影響によって培われた
考えによって生まれたものだから、

これを意識の力で無意識を変えていかなくちゃ!

という風に考えましょう。

そして、今回行ったように
それぞれのネガティブな考えに対して反論し、
無意識をポジティブ(未来思考)に
変えていってください。

そうすれば、あなたのマインドが
理想の未来を実現するために必要なものしか
認識しなくなります。

その結果、意識と無意識の両方の力で
進んでいくことが出来るようになります。

無意識による否定・反発に負けたらダメですよ。

maxresdefault (1)

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す