超能力の根本原理~臨場感を高める~

超能力で物を浮かして飛ばしたり、

時空を超えて宇宙人と交信したり、

思念の力で雨を降らせたり、

・・・

こんなことが実際に可能だと思いますか??

729665main_A-BlackHoleArt-pia16695_full-1024x576

おそらく出来ないと思います・・・(笑)
(もしかすると出来るかもしれませんが)

しかし、この世は幻でも触れましたが、

この世界は私たちが思っている以上に

不思議な世界です。

例えば、

手も触れずに患者の病を治したり、

行方不明の人を地図に手をかざして見つけたり、

人の名前を聞くだけでその人の症状が分かったり、

手を触れるだけで相手を眠らせたり、

軽くタッチするだけで相手の体を硬直させたり

・・・

信じられないとは思いますが、
実際にこのようなことは起きるようです。

こんな非科学的な現象が起こるわけないと
科学者たちは言うでしょうが、
最先端の科学である認知科学によって
説明が可能となりつつあります。

そして、その根本となる法則は

・・・

臨場感を徹底的に高めると、それは現実化する

・・・

ということです。

強く思えば、それが現実になるということです。

ナポレオン・ヒルの言う

「思考は現実化する」

に近いです。

私は合気道をした経験がありますが、
合気道にもこれは当てはまります。

例えば、

「折れない腕」を作る稽古があります。

Aさんは左腕をまっすぐ前に伸ばします。

Bさんは両腕で、Aの手首と肘を持ち、腕の肘のところを曲げようとします。

この時に、Aが左拳を握り、腕に力を入れて、
Bに曲げさせられないように抵抗したとすれば

もし、AよりもBの方が力が強ければ
BはAの腕を曲げることが出来ます。

では次に、Aは指先を開き、腕の力を抜きます。
当然、この状態では簡単に曲がります。

しかし、自分の心の力(氣、光)が腕を通して
千里も先へほとばしり出ていると
一心に考え続けます。

そうすると、不思議なことに
Aの考え・イメージが中断されない限り、
Bはどんなに力を入れても
Aの腕を曲げることは出来ません。

この現象を合気道では

心が体を動かす

と言っています。

これはつまり、
「自分の腕は折れない」ということに
徹底的に臨場感を持った結果、
それが現実になったということです。
(つまり、腕が折れなくなった。)

これはオカルト的にも聞こえますが、
実際そうなのです。

そして、これを幸福な人生を手に入れるために
使おうと考えたのがコーチング理論です。

臨場感を徹底的に高めると、それは現実化する

という現象を

・ホメオスタシス
・コンフォートゾーン
・スコトーマ
・RAS

・・・

といった心理学、脳科学用語によって説明し、

アファメーション、ビジュアライゼーション
を使って、理想となる未来の世界に
臨場感を徹底的に高めることによって

夢・ゴールを実現するという方法です。

おそらくこの法則は
ありとあらゆるものに適用可能です。

仕事、スポーツ、芸術、音楽、ファッション・・・

自分がこれらの分野において
大成功している姿を徹底的にイメージし、
臨場感を高めていくと、いつの間にか
それが現実になるということです。

初めて聞いた方は
ちょっと理解に苦しむかも知れませんが、

コーチングでは、
このような不思議な法則を上手く活用し、
成功を実現させているんだな~

ということを感じてもらえればと思います。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す