行動!行動!まずは行動!!〜実践あるのみ〜

先週は青山コーチのセミナーに参加してきました。

強烈なエフィカシーを受け取り、
今までのセミナーの中で
一番エネルギーを感じました・・・。
参加したセミナーではブログでの公開が
禁止されている内容が含まれるので
全ては
伝えできませんが、
全体を通してとても印象的だったことは、

とにかく行動することが大事!

だというメッセージです。
よくあるコーチングのセミナーでは
“ゴール設定”と”アファメーションの大切さ”
に重点を絞ってお話があります。

しかし今回は

とにかく行動する!

ということを強調して説明されていました。
行動力が大切だということです。
まあ、行動力が大切なのは言うまでもないです。

「教えられたことをすぐ行動に移せる」

「人よりも2倍3倍行動できる」

そういう行動する力がある人は強いです。
ただ、コーチング理論には

とにかく行動しましょう!

という説明はないんですよね。。。

なぜなら、
ゴールを設定して、アファメーションをすれば
勝手に行動が生まれるという風に説明しているからです。
だから今回の青山コーチの発言には
正直驚きました。

「コーチング理論と矛盾するんじゃない?」

と思ったからです。。。
しかし、あの青山コーチが言うのなら
矛盾はしないはずでしょう。
では、コーチング的に

とにかく行動が大事!

とはどういう意味なのでしょうか?
それは、

非言語情報が大事!

だという意味になります。
(これは苫米地式コーチング的な言い方です)
コーチングではゴールを設定した後に
アファメーションをし、臨場感を高めることで
成功を可能にします。

じゃあ、そのアファメーションって何なの?

って考えたときに、
非言語情報を引き出す技術だと言えるわけです。

非言語情報とは、
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の5感に
情動(一時的な感情)を加えたものです。

この非言語情報はアファメーションによって
かなり上手く取り出せるようになります。

ただ、
アファメーションだけやっていても限界があり、
いずれは実際に行動することが必要になります。

このような理由から、青山コーチは

行動!行動!

と言われていたんだと思います。

自分の理想の未来を思い描き、
たくさんのゴールを持つ。

次に、アファメーションによって
未来の世界に臨場感を高め、
未来の自己イメージを持つ。

そして、現状の生活を認識した途端に
未来の世界とのギャップが生まれ、
行動が起こります。

ですから、
アファメーションだけでは人生は変わりません。

やみくもに行動するのもNGです。

日々のアファメーションの結果得られる
自己イメージから生まれる行動によって
初めて人生は良い方向に変わり始めます。

ですから、まず私たちが行動すべきことは

・ゴールを持つこと
・アファメーションすること

の二つです。

この重要性をしっかりと理解し、徹底しましょう。

fgsd

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す