朝起きた時にアファメーションをする

目が覚めた時、あなたはまず始めに何をしますか?

・カーテンを開ける
・顔を洗う
・シャワーを浴びる
・テレビを観る
・朝食をとる

・・・

私は朝起きると真っ先にアファメーションをします。
アファメーションとは、自分自身に対して肯定的な言葉を語りかけるものであり、自分の意識・無意識を変えることによって、自らの望む方向に進んでいく方法です。

詳しくは前回の記事で書きましたが、まさにセルフコーチングの奥義であり、自分の夢・ゴールを達成するためには欠かせない技術です。

寝起きと寝る前の人間の意識は、うつろな状態(変性意識状態)になっており、その時考えていることがマインド(脳と心)に大きく影響を与えます。

そのマインドに大きな働きかけを出来る時間帯にアファメーションをすることによって、自分のマインドを幸せなマインドに書き換えることが出来ます。

では、今回も一つアファメーションを紹介することにしましょう。

・・・

「私にはもっと多くのことを成し遂げる力がある。
 もっと多くを手にすることができる。まずは、
 自分に語りかけることから始めよう。」

・・・

これはコーチングの開祖、ルー・タイスが本で紹介されているアファメーションを、少しアレンジしたものです。

まずは3日間、寝起きと寝る前にアファメーションしてみると良いでしょう。(前回の記事でも書きましたが、イメージと情動を忘れずに)

それだけでもマインドは未来思考(過去、現在にとらわれず、ゴールに向かってどんどん進んでいくことが出来るマインド)変わり始めます。

その時に、アファメーションをする前とした後の意識状態の変化を観察してみてください。

きっと、未来思考に変わり始めていることが
実感できるはずです。

それがまさに成幸への入り口になります。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す