継続は力なり~継続するならアファメーションを!~

継続は力なり

と言いますが、ホントにその通りだと思います。 

継続は力なり

というと日々の行動がフォーカスされます。

例えば、

・毎日筋トレする
・毎日読書の時間をとる
・毎日練習をする

などなど、たくさんの行動に対して

継続は力なりと言いますね。

ここで重要になるのは、

何を継続するのか?

ということです。

確かに、継続は力なりですが、

継続するものが間違っていたら・・・。

自分の将来の幸せに全く関係なかったら・・・。

あまり意味がないものになってしまいますよね。

では何を継続するべきなのでしょうか?

それは、

アファメーション

です。
(細かく言えばエフィカシーを上げることです。)

アファメーションを継続することが極めて重要です。

確かに

毎日筋トレしたり、勉強したり、本を読んだり・・・

といった具体的な行動も必要ですが、

それはアファメーションの結果、起こることです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

ここは重要なポイントですので、

アファメーションと行動の関係

について説明しますと、

アファメーションをすると、

自分の自己イメージが決まります。

そして、そのイメージに伴った行動が生まれます。

つまり簡単に言えば、

アファメーションが先で、行動が後に生まれる、

ということです。

アファメーションとは、

自分に対して肯定的な言葉を投げかけ、

理想の未来を現在進行形でイメージすることです。

例えば、

「やりたいことをやりたいときだけやりながら
 生活することができているので、
 毎日がとても自由で楽しい」

「私は世界平和のために全世界を飛び回って
 海外の要人たちとディスカッションしているので、とても充実している。」

などです。

このようなアファメーションを毎日していると、

今までは

「自分って大したことないし、ダメなやつ」

だと思っていた人でも

「自分はたくさんの可能性を持っていて、
 素敵な未来を実現できる人間だ。」

というポジティブな自己イメージになります。

そうすると、

自然に日々の生活が変わり、

行動が変わります。

そのため、

継続は力なり

という言葉の継続は、

アファメーション

をすることが大切だと私は考えています。

アファメーションをすることで、

私たちのマインドはガラリと変わります。

ぜひアファメーションを継続することで

その体感を味わってみてください。

multicolor-wallpaper-992-1104-hd-wallpapers

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す