セルフコーチングで人生を変える

セルフコーチングという言葉を、あなたは知っていますか?

私が学んでいるセルフコーチングは、
コーチングの開祖ルー・タイス氏と
認知科学者である苫米地英人博士が開発されたものです。
その理論はTPIE(The Pacific Institute)と呼ばれています。
TPIEジャパン公式ホームページ

公式ホームページを見ていただければ分かりますが、
TPIE(セルフコーチング理論)は、全部で
21ユニットに分かれており、全てがマインドの
上手な使い方について説明しています。

実はこのセルフコーチング、成功者なら誰でもやっています。
(とは言っても無意識にやっている方が大半です。。。)

ここで、もしあなたが現状の生活に満足できていないのであれば、
セルフコーチングが上手くできていないと言えます。

では、セルフコーチングとは何でしょうか?
それは、自分自身にコーチング(マインドの上手な使い方を教える)することです。

「図解」
    コーチング
コーチ   →   自分 :コーチング
自分    →   自分 :セルフコーチング

自分自身にセルフコーチングをする、例えば、

「私は素晴らしい人生を手に入れる能力がある」
「私は多くを手に入れることができ、毎日がとても楽しい」
・・・
などのようなアファメーションをしたり、

未来で手に入れたい夢・ゴールを日々イメージし、
臨場感を高めるビジュアライゼーションをすること
によってゴールに向かって全速力で進んでいく。

というようなことをするわけです。

文章にすると、

なんだそんなことか、大したことなさそうだな・・・。

と思われるかもしれませんが、ズバリここが
成功者と成功できていない人の決定的な差です。

その方法については今後、分かりやすく説明していきますが、
まずはセルフコーチングという言葉について知っていただければなと思います。

セルフコーチングには人生を激変させる可能性があります。
今日から私と一緒に、素晴らしい人生を手に入れましょう。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す