ゴールによって認識が生まれる

目の前に見えている世界は 

どのようなゴールを持つかによって

ガラリと変わります。

たとえば、

会社の社長になりたい!というゴールがあれば、

日々の仕事の中でリーダーシップを

自然に発揮するようになりますし、

会社の売上、利益、社会情勢などを

重要視するでしょう。

反対に、

仕事はめんどくさいものだと思っていれば、

出来るだけ新しい仕事が入ってこないように

忙しいふりをしたり、断ったり、

休憩所でスマホをいじったりして

時間をつぶすようになります。

このように、

自分の持つゴール、考え方によって

見えるものが変わり、行動が変わります。

じゃあ、ここで質問です。

あなたはどんな人生を送りたいですか?

「なんとなーく、
 日々を惰性で生きていければいいかな。」

という人はゴールを持つ必要はありません。

自然に現状維持がゴールになります。

私のブログを読んでいるあなたはきっと

このようなゴールには興味はありませんよね。

そうではなく、

「具体的には分からないけど、
 素敵な人生を送りたい!」

という方は、ゴールを持つ必要がありますね。

このような人生を送るためには、

現状維持はゴールに成り得ません。

積極的に自分がやりたいものを探し、

仕事、趣味、恋愛、健康、家族、社会貢献・・・

といった人生の各分野において

理想となるゴールを探しましょう。

もし、現状維持がゴールであれば、

見える世界は変わりませんが、

今の自分では想像もつかないような

素晴らしいゴールを持ったあなたは

日々の生活の見え方がガラリと変わります。

ぜひたくさんの大きなゴールを持ち、

世界がガラリと変わる感覚を楽しんでください。

図1

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す