走りながら考えろ~強烈な想いによって行動は生まれる~

数日前、
苫米地式認定マスターコーチの青山さんの
こちらの動画がUPされました↓

LiveCoaching132ハイエフィカシーあふれる歴史的な・・・
https://www.youtube.com/watch?v=SChbXT

先週私が参加した青山コーチのセミナーと
同じ内容がこの動画の中でお話されています。

「とにかく行動することが大切」

青山コーチが山口県萩市に訪れた際に
このことを吉田松陰先生から学んだと、
お話されていました。

私はこの動画を3回観ましたが、その中で

「走りながら考えろ」

というキーワードが一番印象的でした・・・。

吉田松陰先生の時代はペリー来航の時代ですから
自分の藩を守るのはもちろん、
日本を守るという大きな想いがあったはずです。
(当時は日本という概念すらない時代ですが)

その時代の人はまさに文字通り、
走りながら考えることが多々あったでしょう。

ペリー来航の知らせを聞いた吉田松陰先生は
すぐに現地に向かったはずです。

そして、日米和親条約が結ばれた後に
アメリカへ密航することを考え、
ペリーの船に乗り込みました。

最終的には船から降ろされ、
数年後に斬首されてしまうわけですが、

まさに走りながら考えた人の生涯だったといえます。

かなり極端な例かも知れませんが、
私たちもこの行動力は見習うべきだと思います。

では、

走りながら考える

とは、どのような感覚なのでしょうか?

おそらく、

強烈な想い(情熱、正義感、愛情など)によって
居ても立っても居られない状態になり、
体が動き始めているけれども、
具体的に何をすればいいのかは分からない状態

だと言えるのではないでしょうか。

つまり、想いが先行している状態です。

強烈な自分の叶えたい想いがある。

それによって自然と行動が生まれます。

居ても立っても居られず、
いつの間にか体が動き始めているわけです。

皆さんも理想の未来を思い描き、
現状を変える強烈な想いを育てていきましょう。

それによって未来に向かって
どんどん行動出来るようになれるはずです。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す