成功できる人とできない人の違いは”〇〇の違い”にある

「成功できる人とできない人の違いは何ですか?」

と聞かれたら僕はこう答えるようにしています。

意識状態の違いです。

と。

でも、急に「意識状態」と言われても
よくわかりませんよね。
 

ですからこれを補足すると

「自分はすごい奴だという
 意識状態が持てるかどうかの違い。」

ということになります。
こういう意識状態をコーチングでは

エフィカシーが高い

といいます。

エフィカシーとは、
ゴール・夢に対する能力の自己評価のことです。

つまり、

「自分はすごい人間だ」
「私には大きな目標を達成する能力がある」
「将来は大成功できる奴に違いない」

と確信できる人が成功できる人だと言えるわけです。

「本当にそうなの?妄想に終わりそうだけど。。」

という声が聞こえてきそうですが本当です。

自己能力が高いという確信があれば成功できる

というメカニズムは、
多くの心理学者や脳科学者の研究によって
裏付けされており、実際にこのメカニズムを基に
開発されたコーチング理論によって
多くの人の人生がより良い方向へ変わりました。

コーチングの説明については過去の記事で
書いたので省力しますが、一番大切なことは結局

「意識状態」

ということになります。

ゴールを達成できるような意識状態であれば
あらゆるチャンスが見えるようになり、
努力は一切することなく達成できます。

この世界はそういう風に出来ています。

ナポレオン・ヒルの言葉を借りれば

思考は現実化する

ということになります。
まさに意識状態の重要性を説いています。

(精神空間と物理空間は連続的につながっている
 ので、このような現象が起こります。)

ですから、成功したければ

「自分は、将来の夢を達成できる能力を持ったすごい人間だ。」

確信してください。
そうするだけでその確信が現実化します。

この記事を読んでいるあなたはきっと
将来の夢がたくさんあると思います。

でももし「まだ持ってないよ」という方は
以下の記事を読んでみると良いでしょう。
きっと何かヒントが見つかると思います。

夢・ゴールの条件~エフィカシーの高い人に会う~

趣味を育てて仕事にする

やりたい仕事を見つけるために大切なこと。

将来の夢は最低8個以上必要~バランスホイール~

夢・ゴールは最低8個以上持つ~バランスホイール~

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す