嫌な気持ちを消す技術~脳が世界を生み出している~

私たちは様々なものを日々感じています。

それが喜びや心地よさ、嬉しさなどの

プラスの感情であれば良いですが、

痛み、苦しみ、恐怖、怒り

などのマイナスの感情であれば全く良い気はしません。

ストレスが溜まるだけなので、

今すぐにでも解放してほしくなります。
 

仕事や人間関係が原因であれば

仕事が終われば一時的に解放されますし、

嫌な人間関係と距離をおけば楽になれます。

しかし、

病気や、事故によるケガの場合、

それが治るまで解放されることはありません。

ずっとその痛み、苦しみは続いてしまいます。。。
(痛み止めを飲めば軽減はされますが。)

「はぁ、早くこの苦しい状況から解放されたい。」

ですが、このように思う前に

一つ忘れてしまっていることがあります。

それは、

この世界はマインド(脳と心)によって出来ている

ということです。

先ほどの

喜びや心地よさ、嬉しさといったプラスの感情も

痛み、苦しみ、恐怖、怒りなどのマイナスの感情も

全てマインドが生み出したものに過ぎません。

私たちのマインドが

「嬉しい」とか「苦しい」とかいう感情を

生み出しているだけです。

実際に、様々な感情は

ドーパミンやセロトニンといった

神経伝達物質によって引き起こされることが

多くの研究によって明らかになっています。

その神経伝達物質を脳の器官が

「これは気持ちいい感情にしよう。」

「これは苦しい感情ね。」

という風に処理しているだけなわけです。

ですから、もしあなたが

「苦しい、痛い、辛い、嫌だ・・・」

などということを感じていたとしても、

「そう思うのをやめればいいよ。」

という一言のアドバイスで解決されるわけです。

苦しい、辛い、痛い・・・と思うのをやめる。

それだけで楽になれます。

とは言っても、

そんな簡単に出来ないから辛いわけですよね。

それをできるようにするのが、

気功、催眠などといった

内部表現書き換え技術なわけですが、
(内部表現:マインドが生み出している世界)

そのトレーニングには時間がかかりますし、

私もまだマスターできているわけではないので

詳しい説明はしません。

では、手っ取り早く解放される

簡単な方法はないのでしょうか?

あります。

それは他のことに集中することです。

かなりシンプルですね(笑)

でも核心を突いていると思います。

何か他の事に集中する。

ただこれだけです。

アニメ、映画、本、ゲーム、スポーツでも

なんでも構いません。

自分の好きなこと、やりたいことに集中すれば

自然と気にならなくなります。

それが感情の性質です。

気にすればするほど、その感情は強まりますが、

気にしなくなれば、その感情は弱まります。

自分のやりたいことだけをやって

毎日を送るように心がけましょう。

目標はやりたいこと100%の生活です。

dddd

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す