理想の自己イメージを持つ練習

理想の人生を手に入れるための秘訣は
自分の夢・ゴールに適した

自己イメージを持つことです。
自己イメージの詳細については
昨日の記事を読んでいただきたいですが
簡単に言うと自己評価のことです。
・自分ってこんな感じの人間
・自分の能力はこのくらい
・これは得意だけどそれは苦手
というような意識ですね。
つまり、
一つの自己イメージを持つということは
一つの意識状態を作るということです。
私たちの行動は意識の状態によって
大きく変わります。
イライラしていれば
攻撃的になりますし
リラックスしていれば
優しくなれます。
このようなことから、コーチングでは
自己イメージを重要視しています。
この自己イメージを正しく持つことで
自然に夢・ゴールを達成できるように
するわけです。
私は理想の自己イメージを持つために
よく音楽を利用しています。
歌手、楽曲によって
・カッコいい自分
・優しい自分
・なんでもできる自分
になったような気分になれる
瞬間があります。
そのときの自己イメージを記憶します。
そして、音楽を聴いていない時でも
自由に引き出せるように
練習するわけです。
そして、一番良い感じの自己イメージを
維持できる時間を伸ばしていきます。
こうすることによって
理想の自己イメージを獲得し、
夢・ゴールの世界を引き寄せるのです。
ちょっと抽象的な話になったので
分かりにくいかもしれませんが、
これは音楽以外でも、
スポーツ、芸術、アニメ、映画・・・
などのあらゆるものから
引き出すことが出来るので
自分のやりやすいものを探してみると
良いと思います。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す