近況報告~ゴール設定の見直しについて~

今回の記事は少し高度な内容なので
コーチング用語を頻繁に使っています。
分かりづらい部分があると思いますが、
ご了承ください。
—————————————————————–
昨日、おとといの2日間はブログを
更新していませんでした。

では何をしていたかと言いますと、

ゴールの再設定

自己イメージの強化

をしていました。

というのも、ここ数ヶ月間、

ゴールから得られるエネルギーが少ないな~

というのを感じていました。。。

2017/10にWorld Peace Coachingに参加してから
(世界平和とコーチングを融合させたイベント)

抽象度を上げる”ことをキーワードに

セルフコーチングをしてきました。

抽象度を上げたゴール設定は

自分の幸せだけでなく、他人の幸せも得られますし

何より、発揮されるエネルギーが増えます。

なので、”抽象度を上げること”に重点をおいて

ここ数ヶ月間は考え、ゴール設定してきました。

ただ、なんかゴールをビジュアライゼーションしても

ワクワク感が少ないなー、とか、

ワクワク感が得られたとしても
一瞬で消えちゃうなぁと思う日々が続いていました。

そこで改めてゴール設定を見直してみたところ、

一つ重要な条件が満たされていないことに気が付きました。

それは、

心の底から望むゴールを設定する

ということです。

ゴールの条件は3つあります。

・心の底から望むゴール
・現状の外側のゴール(抽象度が高いとも言える)
・バランスの取れたゴール(バランスホイール)

です。

去年の9月頃までは割と

”心の底から望むゴール”

をきちんと設定できていたと思いますが、

抽象度を上げることにフォーカスしていたので

いつの間にかゴールがwant toではなくなって

しまっていたようです。

そして、このことに先週気が付きました。

「ゴールに対しての
 want toのレベルが低くなっている・・・」と。

ということで、
本当にwant toなゴールを設定することを考えて
ここ数日間はゴール設定をすることができました。

これによって、

今までは見えていなかった
本当に自分のやりたいこと。

今まではやりたいと思っていたけど
実はそこまでやりたいことではなかったこと。

を発見できました。

以上が最近行っていたゴール設定についてです。

ゴールの条件は3つあり、
どれもシンプルな割りに非常に重要で、
かつ、言葉には出来ないほど深い内容です。

皆さんも今一度、
自分のゴールについて見直してみると
また新しい発見があると思います。

ぜひやってみてください。

ゴール設定と合わせて行っていた
自己イメージ”については
次回の記事で書きたいと思います。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す