戦争と差別のない世界を創る-抽象度の高い想い-

▼前回の記事▼
奴隷マインドからの脱却
—————————————————————–
前回の記事の続き)

前回の記事で、私のまわりの同期や友人で
将来の夢やゴールを持っている人が
少な過ぎると言いました。

そして、彼らに言いたいことは

「明確な夢・ゴールを持とう!」

ということです。そしてそのためには、

・テレビを捨てる
・毎日のように将来の夢やゴールについて考える

ことをすべきだと言いました。

でも、こんなことをある日私が言い出したら

「どうしたんだこいつ。
 頭おかしくなったんじゃないか?」

と言われるのがオチでしょう(笑)
もしくは、あっさり流されて相手にされません。

また、全員が夢を持つべきだと言ったとしても
人ぞれぞれ価値観は違いますし、
今の生活のままで構わないという人もいます。

ですから、まわりの人には

「なんで夢がないの?探そうよ。」

というお節介なことは言わないようにしてます。

・・・

でも、夢やゴールを持って
理想の未来を手に入れたい!
と思っている人は少なからずいます。

そして、幸せになるためには
ゴールを持つことが最重要だと思っています。
(お金や贅沢な暮らしは関係ありません。)

だから、私はブログやTwitterなどを通じて
ゴール設定の大切さやアファメーションに関する
情報を発信しています。(まだ1年弱ですが。)

それによって、
一人一人の考えが変わり、
少しでもこの世界が明るいものになればいいな
と本気で思っています。

予想としては、2,30年後には
5人に1人が将来の夢を持っていると思いますが
この割合を3人に1人に増やしたい!と思っており
世界をもっと明るく楽しい場所にしたいです。

そんな未来では、
仕事=労働という価値観は消えてなくなり、
仕事=趣味という価値観が常識になっています。

将来的には教育に
コーチングを組み込みたいと考えています。

一人ひとりが好きな夢、好きなゴールを持ち、
互いに認め合い、戦争と差別のない世界を創る。

これが最重要だと認識しています。

save-the-world-2

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す