将来の夢、ゴールが見つかりやすいタイミング〜夢はコロコロ変わってもOK〜

新しい年の始まりは、
自然と気分も新鮮になります。
お正月のように、
まとまった休みが取れるときは
毎日会社に通うような時とは違う環境になるので、将来の夢・目標が見つかりやすいタイミングでもあります。
ところで、私たちの脳は親や先生、上司、マスメディアからの影響をかなり受けてしまっているので
本当の夢、真のゴールは
すぐに見つからないことが多いんです。
自分が
やりたい!大好き!
と思っていることでも、実はテレビCMの影響だったりするからです。
なので将来の夢が見つかったという人は定期的に
「本当に自分が心の底から望む夢かな?」
と疑い、吟味することが大切です。
一度は将来達成したい夢だと思っても
定期的な吟味によって、
「あーやっぱり違うな」
という風になったりします。
そして実は、
夢・ゴールはコロコロ変わってもOKです。
とりあえず仮に設定して、それに向かって進んでいく中で自分の本当の夢が見つかるからです。
つまり、
将来の夢は更新していくのが当たり前
だということです。
どんどん夢を更新していって真に自分らしい
他人の評価、常識は一切関係ない
大きなゴールを持ち、
それに向かって進んでいきましょう!

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す