夢・ゴールについて整理しました。

今日は一日お休みということもあり、

自分の夢・ゴールについて整理していました。 

私は、ほぼ毎日アファメーションをしており、

将来持ちたい理想の未来について思い描き、

五感と言葉を使って臨場感を高めています。

このようにして未来の記憶を作っています。

さて、

ゴールを整理していった結果ですが、

合計で24個のやりたいゴールが出てきました。

そのゴールは大まかに言えば、

・仕事
・趣味
・恋愛
・健康
・学習
・社会貢献

・・・

などで、それぞれのジャンルごとに

細かなゴールがたくさんある感じです。

ただ、ここで気になったことがありました。

それは、24個のやりたいゴールのうち

しっかりとアファメーション出来ていたのは

たったの4個だったということです。

これはどういうことかというと、

意識では24個のゴールがあるけれど、

無意識では4個のゴールしか持てていない

ということです。

コーチング的に説明すれば、

4個のゴールのコンフォートゾーンにしか

臨場感が持てていないということになります。

ということは、スコトーマの原理により、

残りの20個のゴールを達成するために必要なことが

見えなくなっているということです。
(スコトーマとは、重要なもの以外は
 見えなくなってしまう現象です。)

これは非常に勿体ない状態と言えますね。

なぜなら、

日常生活の中にゴールに関わるヒントが

たくさんあるのにも関わらず、

24個中4個しか認識できないからです。

だから決めました。

今日からは4個以外のゴールについて

アファメーションをやっていこうと思います。

そうすることで、

24個のゴールをしっかりと無意識が認識し、

今までは見逃していたヒントやチャンスを

掴めるようになります。

これにより、他のゴールも刺激を受け、

並列的にたくさんのゴールに向かって

進めるようになるでしょう。

あなたもまずは

自分のやりたいこと

叶えたい夢

を列挙してみてください。

そして、

アファメーションすることによって

無意識も味方につけて、

ゴールに向かってどんどん進んでいきましょう。

図4

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す