天国か地獄の選択ーゴールによって認識が生まれるー

私たちの認識は、
ゴールによって生まれています。
人生のゴールがあるから、
目の前のものが見えるようになるということです。
「いや、自分には夢とかゴールはないけど
   色んなものが見えてますよ。」
という風に思うかもしれません。
でも、実はそういうあなたにもゴールがあるんです。
ただ、それが意識的なものではなく、
無意識的なゴールだから気づいていないだけです。
そして、このゴールは生存本能によるものと言えます。
人間が生まれながらに持っている
「死にたくない、生きたい。」
というゴールがあるわけです。
このような理由によって、
自分にはゴールはないと思っていても
目の前の世界において色んなものが見えます。
このようなことから、
認識があって、ゴールが生まれる。
と勘違いされてしまいます。
IMG_5089

そうではなく、
ゴールがあるから認識が生まれます。
これは、
ゴール次第で世界が変わるということを意味します。
これを
一人一宇宙
と呼びます。
一人一人の心の中にそれぞれの世界があるという意味です。
この世界を天国にするのか、
それとも地獄にするのかは
あなたのゴール次第だということです。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す