2018年を最高の年にするために〜大きな夢を持つ〜

2017年が終わり、2018年になりました。
今年はどんな年にしていきたいですか?
〇〇な年にしたい!
というような具体的な夢を持つことが
夢の実現には大切です。
2018年を人生を変える素晴らしい年にするために
今日は夢・ゴールを持つことについて考えましょう。
私事になりますが、私の仕事の夢は
「コーチングを通して
   世界中の人々を幸せにすること」
です。
去年は上記のゴールが見つかり、コーチングについて本格的に学び始めた年でした。
今年はコーチング理論を広めることに加えて、実際にコーチングをしていく年にしたいと考えています。
つまり、私にとっての2018年は、
プロのコーチとして活動を始めるスタートの年になります。
このように数年後、数十年後に達成したい大きな夢・ゴールを持つことで、
今年やるべきことが決まってきます。
このような大きな夢を持つことを
現状の外側にゴールを設定する
とコーチングでは呼んでいます。
大抵の人は、私たちの行動は幼少期に形成された価値観、考え方に基づいて行動します。
しかしこれでは理想の夢・ゴールを達成することはできません。
なんとなくお金持ちになりたいと思っているだけでは、なれないということです。
しっかりと理想の夢・ゴールを持つことで、従来の考え方、価値観が変わり、
今までは認識できなかったチャンスを見つけることができるようになります。
ですからまずは、大きな夢・ゴールを探すことから始めてみてください。
すぐには見つからないという人でも
そのうち必ず見つかります。
夢・ゴールはどんなものでも良いというわけではなく、適切に設定するための条件があります。
詳しくはこちらで書いているので、ぜひ読んでみてください。
夢・ゴールを持ち、幸せな未来を手に入れましょう。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す