老化速度を遅くする~健康のゴールを持つ~

こうやって何気なくブログを読んでいる時、

あなたはきっと「健康」な状態だと思います。

少なくとも

「しんどすぎて耐えられない・・・」

というような状態ではないでしょうね。

世の中は健康ブーム到来ですから、

テレビでは盛んに「健康」

というキーワードを使って

色んな商品やサービスを私たちに宣伝してきます。

もちろん、健康になることは良い事ですので

どんどん健康になってほしいと思いますし、

私も、もっともっと元気に健康になりたいです。

さて、コーチングでは

バランスホイールと言って、

「人生の各方面に夢・ゴールを設定しましょう」

と言っています。

仕事、趣味、恋愛、健康、家族、社会貢献・・・

この中に「健康」も含まれています。

ですから、仕事のゴールと同様に

「健康」のゴールについても考えてみましょう。

既にご存知の通り、

ゴールは現状の外側に設定する必要があります。

つまり、達成方法が分からないくらい

大きな夢・ゴールを持つということです。

では、具体的に

健康のゴールについて考えてみましょうか。

例えば

「いつまでもこの若さを維持していたい」

というゴールはどうでしょうか?

一見良さそうで、多くの人が持っている

健康に対する考えだと思いますが、

これはNGなゴールとなります。

なぜなら現状維持のゴールとなっているので、

エネルギーが生まれません。

ゴールは遠ければ遠いほどエネルギーが出ます。

ですから、例えば

「10代の頃のような元気な体になる!」

というような、

時間を逆走するぐらいのゴールが必要になります(笑)

今10代の人は小学生の頃をゴールにすべきですね。

ですから、

「10代の頃のような元気な体になる!」

というような、

健康のゴールを持って生きていきましょう。

そして、

そのためには日々アファメーションです。

「私は友達とテニスをしていてとても楽しい。
 5時間も夢中になってやっていた。」

「地域の子供たちに混ざってドッジボールをして
 遊んだ。大人の体になっても動きだけは
 子供と同じくらい俊敏だから大満足!」

「私は幼稚園児並みに体が柔らかくて若々しい。
 だからブリッジや逆立ちは当たり前にできる。」

・・・

というような自分が若々しい体を持ち、

満喫している世界をイメージしながら

言葉を唱えていき、その世界の臨場感を高めます。

こうすることで、

あなたの老化スピードは格段に遅くなり、

同世代よりも

とても若く見られるようになるはずです。

ぜひやってみてください。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す