会社で高いパフォーマンスを発揮するために必要なこと

会社で高いパフォーマンスを発揮する。

そのためには、会社で働くことが
ハッピーになる必要があります。

「創造的無意識」と呼ばれていますが、

強制的にやらされるよりも、

やりたいことの方が脳が活性化し、

たくさんのアイデアが出ます。 

そのため、無意識が喜ぶようなことをする、

つまり、ハッピーになることをすれば

高いパフォーマンスを発揮できます。

ただし、会社で働くことがハッピーになるためには

自分のゴール(求めるもの)と

会社のゴール(ビジョン)が

一致、もしくは共有できている必要があります。

つまり、


個人のゴールと会社のゴールが

どこかの抽象度で共有し合えていればいい

ということです。

会社にとっては、

自分のゴールが会社のゴールと

まるっきり違っているのは困りますし、

自分としても、自分のゴールに向かうことが

会社のゴールから遠ざかることだったら、

会社で高いパフォーマンスは出せません。

自分のゴールに合うように

会社のゴールを変えればいいわけですが、

まあ、現実的ではありませんよね(笑)

なので、会社員である自分が

会社と自分のゴールを見極めて

どこかの抽象度で共有させる必要があります。

組織向けのコーチング理論では、

(コーポレートコーチングと呼ばれます)

その状態は3つあると言っています。

1つ目は、

自分のゴールの抽象度が

会社のゴールの抽象度よりも高い状態。

→自分のゴールが達成されれば、

 自然に会社のゴールも達成されます。

2つ目は、

自分のゴールよりも

会社のゴールの抽象度がはるかに高い状態。

→会社のゴールが達成されれば、

 自然に自分のゴールも達成されます。

3つ目は、

自分と会社のゴールが一致している状態。

→両方のゴールが同時に達成されます。

これらの状態のいずれかであれば、

会社で高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。

重要なのは、

会社と自分の両方が

心からハッピーかどうかです。

もし、どちらかがハッピーじゃなかったら、

それぞれのゴールを変える必要があります。


ddd

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す