最近ハマりつつあるオーディオ~趣味はとても大切~

こんにちは、桑本です。

最近、オーディオの勉強をしています。

音楽自体は子供の頃から大好きで、
ロックやクラシックをCDで聴いていたのですが、

「ストリーミングで
色んな曲を自由に聴けた方が良いなぁ・・・。」

と思い、本屋さんで雑誌を3冊買ってきて、
時間のある時に読んでいます。

オーディオは全くの素人なので、
プリアンプ、パワーアンプすら知りませんでしたが、
だんだんオーディオの仕組みやメーカーが分かるようになってきました。


(音楽雑誌は値段が安い割に内容が濃いです。)

実は、このような趣味の時間はとても大事です。
コーチングには

バランスホイール

という概念があります。

職業、ファイナンス、趣味、恋愛、
家族、学習、地域貢献、社会貢献・・・

私たちの人生には様々な方面があり、
それぞれのゴールをバランス良く進めていくことが重要です。これを「バランスホイール」と言います。

趣味というのは、自分や他人の利益は一切関係なく
ただ楽しむものですから、脳はとてもリラックスします。

リラックスしているときに、創造性が生まれ、
ハイパフォーマンスを発揮できるようになります。

また、他の分野のゴールへの相乗効果も期待できます。

趣味のゴールをトコトン進めると、
それが職業やファイナンスに生かせるように
なったり、人間関係が良くなったりもします。

もし、趣味の時間が取れていないのであれば、
積極的にやってみるようにしましょう。

その際のポイントは、

本当に心の底からやりたいことかどうか?

です。

自分の大好きな趣味を見つけてやってみると、
日常が楽しくなってくるのでオススメです!
それでは。

\あなたの潜在意識レベルは何点?/
【60秒】潜在意識レベル診断テストを公開中!
潜在意識書き換え×認知科学セルフコーチング
プレミアム特典の無料受け取りはこちら↓ https://www.tryinteract.com/share/quiz/65619632334574001485eb62

コメントを残す